ハロウインWEEK♡

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

台風、すごかったですねー。

ずっと仕事が忙しかったので、今週こそ遊びに行こう!と思っていたら雨・・・( ;∀;)

先週の鶴見緑地公園を思い出しました・・・。

 

しかし、アメニモマケズ。

土曜日に「ヨーロッパ軒を食べに行こう♪」と急に思い立ち、雨の中、家族で福井県敦賀市の「ヨーロッパ軒」へ

初めて食べたときは、美味しさを感じることができませんでした。

2回目、3回目と行くたびに、はまってしまって、福井県に行くと必ず食べに行きます。

なんでこんなに美味しいのか???と家族会議になりました(笑)

 

そして、どんどん雨がやってきて・・・。

帰ろうと思ったころには大雨に。

次の日に仕事がありましたが、台風のためキャンセルもあり、親戚に連絡するとすぐに「泊っていき♡」と。

お陰様で、ゆっくりだらだらしました。

でも、日曜日は台風めがけて帰るとき・・・

 

それはそれは怖い道のりでした。

滋賀、京都を超えるのはゆっくり帰ってきましたが、ものすごい雨と風で。

無謀なことはしてはいけませんね。

TVで無理な外出は控えるように。と言っていた意味が分かりました。

本当に無事に帰ってこれてよかったです♡

 

そして、今日はパンの日です。

今日も悩んで「ベーコンチーズクッペ」。

あれ?先週は「ベーコンチーズ」(笑)

一応、今日のは油分が入り、だいぶ柔らかい生地になりました。

形が変われば、味も変わる???

今日もありがとうございました。

 

さて、今週はみなさんハロウインWEEKですね。

スタジオエモーションは、

「親子ハロウインウオークIN京街道」に参加します。

社長が本気の仮装しまくりです(笑)

英語の先生も本気仮装。

さて、どこに現れるか??

写真だけでもとる価値あり(笑)

 

見かけたら声かけて下さいね。

いいお天気になりますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は、国産松茸を初めていただきました!

本当に大感動!!

エモーションスタッフ全員でニヤニヤしました(笑)

 

松茸なんて、食べた記憶があったか?なかったか?

きっと食べているのですが、こんなもんかと終わっていたと思います。

でも、国産松茸の威力はすごかったです!

水曜日にまかないの松茸づくしを作っていると、まず、炊き立て松茸ご飯の匂いが過ごすぎました!

 

お客様にも「松茸?」と聞かれるぐらいのにおい(笑)

まかないは、ありえないぐらい豪華にしました。

 

松茸ご飯(新米で)

松茸の天ぷら

松茸の素焼き

松茸のお吸い物

ゴーヤチャンプル(沖縄産のゴーヤを社長がお土産に買ってきてくれました)

 

松茸懐石ができあがりました♡

こんなまかないは今後ないと思いますが(笑)

本当に美味しくいただきました。

ありがとうございました。