秋の風邪、食欲は落ちない・・・

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

今日も暑いですね。

体育の日の3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?

私は、珍しく風邪を引きました(笑)。

季節の変わり目ですね。

木曜日から、鼻水がだらだら流れ、金曜日は薬を飲んでましになったところで、その後は咳。

風邪の典型です。

 

そして、のどがまだすっきりしないのですが、身体は元気です♪

食欲も落ちず・・・。

 

金曜日にお客さまのご紹介の美味しいお蕎麦を食べに行ってきましたー

金曜日は涼しいぐらいだったので、温かいお蕎麦をいただきましたが、ざるにすればよかった!と思うぐらい、ほかの方はみんなざるそばでした。

そばに腰があって、すごくおいしかったです♪

ランチは「あなごごはん」とともに♡

なにわ橋付近の「和豊」というお蕎麦屋さんです。すごくおいしかったです。

次回は、ざるそばを食べます。

 

そして、日曜日は子供が初めての「英検」を受けることに。

エモーションの3階で毎週木曜日にやっている「英語」クラスに通わせているのですが、全員で英検にチャレンジするという

ことで、先生が熱心に対策をして頂いて、受けることになりました。

お天気は快晴で、めちゃくちゃ暑いぐらいで、自転車で会場に行きましたが、汗だくでした。

先生も同行してくださって、なんて心強い。

「英検」なんて自分たちの時代は受ける人がいたのか???

小学生、めちゃめちゃいました。時代がすすんでるー。

初めての経験で、(結果はどうあれ)なかなかいい緊張感でよかったです。

本当にいい機会でした。

 

そんなこんなの3連休。

遊びに行くこともなく(笑)

さて、今日のパンは・・・

「きのこグラタンパン」です。

 

マカロニグラタンを真ん中に置いて焼きました♪

すごくいい匂いー。

今日も「美味しい!」と言っていただいて、良かったです。ありがとうございます。

秋のパンは、食材がたくさんあるので、さつまいも、かぼちゃ、栗・・・。いろいろ作ってみようと思います♪

パン教室にもぜひ、いらしてくださいねー♡

 

パンといえば・・・

先日、いただいて食べたPANSHROU

ほんのり甘みがあって、もっちりとしててこれもめっちゃ美味しかった!!

近くにあれば、すぐ買いに行きたいぐらい。

世の中には、美味しいものがまだまだあるんですねー

 

食パンを作りたくなりました。

材料にこだわった食パン、今度作っています。

こちらもお楽しみにー

 

今週末にいよいよ鶴見緑地公園のイベント。

なんやら週間天気予報では、雨(小雨)の予報が・・・・( ;∀;)

秋晴れの中、「暑い〜」っていいながら身体を動かすのを想像しているだけに、雨は嫌です⤵

晴れなくても、曇りでもいいので。

お願い、お願い。

 

皆様、ぜひ鶴見緑地公園へ遊びに来てくださいねー

お待ちしています。