運動会は無事に終わり、次は鶴見緑地だー

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのきょうこです。

 

運動会終わりましたー。

いいお天気でよかったです♡暑すぎず、寒すぎず。

朝から場所取りに並んでもらい、弁当づくりに励み・・・

運動会は、親も大変ですね。

おじいちゃんやおばあちゃんも来て、子供一人に対して観客が多いので狭いグランドでは、本当にぎゅうぎゅうです。

  

 

お弁当は、みんなで円になって食べるので、届かないといけないと思い、このセットを3つづつ。

さらに、おにぎり&素麺&サンドイッチ。果物と・・・

いつも、ものすごく余ります。

6年生になるまでに学習して、余らないようにしたいと思います(笑)

 

さて、今日のパンは・・・

「オニオンチーズマヨネーズ」

柔らかい生地に中にマヨネーズ、上にオニオンスライス&チーズ、ブラックペッパーのトッピングです。

白パン生地なので、焼き色は少なめですが、美味しいパンですよ♪

 

そして、先週のまかないです!

玄米ご飯

麻婆豆腐

黒枝豆

牛肉モモステーキ玉ねぎ添え

サラダ

 

と豪華にしました。

朝一番でスーパーに行くと、牛肉のステーキがなんと割引シールが貼ってあって200円!!

これは購入しないと♡と二人分でカットステーキにしたので一人100円のお肉になりました。

まかないは、安くて栄養満点にしてます。

 

家で今流行っているのが、砂肝。

塩コショウで焼くだけです。

めちゃおいしい。

友人に教えてもらって、うちもよく食べてます。

肉じゃが

豚肉とピーマンの炒め物

大根ときゅうりの和え物

黒枝豆

鶏ミンチとレンコン団子のスープ

砂肝

 

豪華に見えますが、相当ケチっています(笑)

秋はご飯が美味しいー

食欲の秋にどっぷりはまっています♪

 

さあ、次は

10月14日、15日の「ヘルシージョイフェスwithフィンランド」です。

「公園でフィットネス」「公園で踊ろう♪」の主旨のもと、エモーションでも参加協力します!

 

雨天なら中止ですが、せっかくスポーツの秋だから、気持ちよく公園で踊りたいです!

晴れ、晴れ、晴れますように〜♡

 

みなさん、ぜひお越しください。

犬の散歩でもOK

公園に遊びに来たついででもOK

ふらっと、自転車でもOK

お待ちしています♡♡♡