食べ過ぎに効く!食べ過ぎを防ぐ!ツボは?

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代(のえうちんだい)にあるフィットネススタジオ エモーションのみさこです。

 

10月に入りました!!

ようやくちょっとだけ涼しくなりました☆

秋到来です。

秋はかわいい服が多いのでお出かけも楽しいです。

そして何より食欲の秋。

さつまいもや栗など甘いもの、秋の味覚は美味しいものだらけです♪♪

 

そして気になるのが「食べ過ぎ」・・・。。。

今日も筋膜ほぐしのレッスンの際に、

「食べ過ぎをふせぐツボを教えてほしい~!」とのお声がありました!

そのお気持ちわかります。。。

 

ということで筋膜ほぐしのレッスンでは、はじめに足の裏のツボ、特に胃腸のはたらきに

効果のあるツボをのんびり刺激しました。

そこで気が付いたんです。

(私、めちゃくちゃ痛い・・・・)

先月まで冷たい飲み物をガブガブ飲んむことが多かったり、

不規則な食生活だったり。。。

生活習慣見直し週間にします!!!

 

ちなみに足の裏で胃腸のはたらきを良くしてくれるツボはここです。

 

 

押し方はそれぞれ好みがあるのですが、3秒ほどかけて押すを繰り返したり、

ツボからかかとにかけて押し流したり、自分にとってちょうどいい押し方で実施してみてください♪♪