秋!食欲の秋!

みなさんこんにちは

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

っというわけで

前回書ききれなかった自分の好きなものを引き続き書いてみます(笑)

甘いものの続きです

福島の「アニバーサリー2001」

ホームページがあるので今でも存在してると思いますが(笑)

福島の高架下にちっさな窓口とショーケースがあるだけのケーキ屋さん。

プリンが有名ですがほかのケーキも大好きでした。

昔チャリで移動してた頃に良く寄ってはケイキを買って帰ってました。

 

そして言わずもがなの「キルフェボン」

大阪の店は小さくて並んでるのでまだ行ってないですが、写真はもうなくなった代官山のお店にて

欲張ってひとりで2つ食べてますね・・・

 

今は遠くに移転したので行くこともないですが

靭公園の近くにあった時にはよく買ってました「ブランジェリータケウチ」

デニッシュ最高!

 

 

焼き菓子好きなのは前に書きましたが

フィナンシェで一番好きなのが「イグレクプリュ」

北野ホテルのお菓子屋さんです

 

ここからは甘いものではないですが

お客さんにいただいて大好物になったのが衣笠の「とん蝶」

昆布と大豆が混ざったご飯のおにぎりのようなものです。

新大阪でも購入できるので、新幹線にのる前に惣菜ととん蝶を買ってよく出張に行ってました。

買い過ぎかなーと思ったのは、新大阪の衣笠のブースのおっちゃんに「いつもありがとうねーお箸いらないんだよねー」といわれたとき(笑)

 

そして飛行機で東京から帰るときは羽田空港第2ビルに入ってる「アカシア」でロールキャベツを食べてから帰ります。

新宿のお店にも行きます。

2軒同じような店が並んでてどっちも「アカシア」というトリッキーな造りです。

 

ここまで書いたらお腹がすいてきました・・・

 

最後は前回お約束したハロウィンまでのおまけコーナー

全て母私物(笑)

足元にはひざ丈のストッキング

アクセサリーにサティのショッピングバッグをあしらいました

ではまた来週~