このブログ食べものの話多くない?

みなさん、こんにちは!

大阪城東区野江内代にあるフィットネススタジオ エモーションのKEGANIです!

 

先日レッスン後にお客様に甘いものをいただきました。

食べだすと止まらない新宿高野のフルーツチョコ!

メロンやグレープなどいろんな味があるのですが、その中に「ミルク」というのがあって

これはただのミルクチョコ

そう、サクマドロップのハッカよろしく、自分にとってははずれ味(笑)

ほかの味に変えてください!高野さん!!

と、チョコから色んな自分の好きなものを思い出したのでここでまたまた書きたいと思います。

チョコで大好きなのはオーストラリアのお菓子「TIMTAM」

あとオレンジピールにチョコがのっかっているのも大好きで

オリジーンヌカカオのも好きなのですがこちらの方が丸ごと食べれて大好き

サダハルアオキの「トランシュオランジュ」

もう一つはウエハースが美味しい「BABBI」

一回撤退してまた復活したのですがあまり商品ラインナップがありません(泣)

むかしはバレンタインやホワイトデーにこんなかわいいものがありました。

 

以前京都の話でチーズケーキ好きな話を書きましたが

一番好きなのは「しろたえ」

これで300円しないのに美味しい!!

レモンが良く効いたレアチーズケーキです。

 

ニューヨークの回に登場したマグノイアベーカリーも美味しいですが

自分が度肝を抜かれたのが「ノッティングヒルケークスアンドギフツ」のカップケイキ

もっそいしっとりしたきめ細やかなカップケイキです。

焼き菓子好きなジブンには最高の一品でした。

焼き菓子といえばこのダックワースも忘れてはいけません。

ショウタニの「黒豆和三盆」

冷蔵庫で冷やして食べると絶品です。

デパートのお店では取り扱っていないらしく立花の本店に行かないと買えません・・・

 

などなど

書き出すと止まらないのでこの辺にしておきます(笑)

続きはまた次回

そして週明けには大好きなイベント、スマイルチャリティがあります!!

お天気も心配ですが、しっかり準備してお待ちしております!