ピザ?フォカッチャ? たまごパン

こんにちは!

大阪市城東区野江にあるフィットネススタジオエモーションのきょうこです。

 

今朝はすごい雨の音で起こされました・・・

このまま営業時間まで雨が降り続いたらどうしようーと思いながら、すぐに外を見たらもう小ぶりに。

良かった!

今日もみなさん雨の中来ていただきました♪

本日のパンは・・・・

「ピザ風たまごパン」

ピザのように1枚作って切り分けます。

1枚でお腹いっぱい~といわれるほど、たまごサラダ&枝豆。

こんな感じにみなさん食べていました♪

焼きたては何でもおいしい♡

今日も完売でした。ありがとうございました。

 

先日、初めて信楽へ行ってきました。

信楽へはもちろん陶器を見に。

タヌキばかりじゃなく、素敵な器や食器が沢山ありました。

私は、ご飯を食べる茶碗を買ったのですが、すごく素敵な和皿を一つ誕生日にと親戚のおばさんがプレゼントしてくれました。

なんとなく、高級すぎて使えない!!と思いましたが、お店の方に少しぐらいかけても直しますので、どんどん使ってください。といわれ、すぐ使うことにしました。

最初に何をのせようかと考えて、作りたくなったのが、「筑前煮」。

沢山作って盛り付けてみました。

残念ながら、全然柄が見えない・・・( ;∀;)

食器で作りたい料理があるなんて、昔は全然思わなかったですが、思ったようにできると本当に嬉しいー

いつもより数倍美味しくできた気がします♡

 

帰りにお蕎麦屋さんに行きました。

すぐ横で打ってくれて、すぐ食べました(笑)

打ってる写真は撮ったのに、出来上がりのは撮るのを忘れて、食べてしまいました。

 

本当に美味しかったです。

「そば処山久(さんきゅう)」さんです。

 

スマイルチャリティイベント間近で、いよいよ忙しくなってきました。

台風が進路を変えたり、当日の天候が心配です。

どうか、いいお天気(くもりでもいいので)での開催できますように。

 

みなさんも気おつけてお越しくださいね。